札幌市白石区の賃貸管理・不動産売買・お部屋探しの「明功」

札幌市白石区、不動産管理・売買の明功

管理物件
入居率
95%超
011-865-1119011-865-1119
札幌市白石区、不動産管理・売買の明功へのお問い合わせ

賃貸管理Q&A

入居者募集・契約業務に関するご質問

入居審査はどのような基準で行うのでしょうか?
入居希望者様の職業や収入などをお伺いし、総合的に判断いたします。
入居者募集はどのように行いますか?
各種大手不動産ポータルサイトへの掲載や、市内仲介会社への情報提供、自社仲介などでの募集を行います。
契約書などの書類はオーナー側で作成するのでしょうか?
必要書類の作成や処理は弊社が行います。
保証会社の利用を勧めて欲しい
新規のご入居者様には保証会社を導入し、連帯保証人なしの契約も出来るようにしております。

建物管理に関するご質問

共用部分の電灯切れなど、小さな設備不具合にも対応してくれますか?
はい、弊社で対応いたします。
巡回管理の際にも、不具合を確認しましたら随時対応いたします。
灯油設備などの不具合の対応はどのようになりますか?
水漏れ、雨漏り、灯油漏れ、設備故障、雪庇、凍結時などは
専門の業者を弊社が手配いたします。
空室の点検や管理もお願いしたい
建物巡回時に、空室点検、空室の冬期間水落とし作業を行います。
排雪業者の手配をお願いしたい
弊社で排雪業者の手配を行います。
ワックスがけも行ってもらえますか?
業者の手配を行います。

トラブル対応に関するご質問

トラブルやクレームの対応もお願いできますか?
はい、弊社で対応いたします。
設備の不具合についても対応を行います。
夜間もトラブルの対応をしてくれるのですか?
24時間安心サポートを導入しているため、夜間の受付が可能です。

家賃業務や入退去費用に関するご質問

賃料の集金をお願いできますか?
はい、弊社で賃料等の集金を行います。
家賃滞納への対応も行ってくれるのですか?
管理業務の一貫として、家賃滞納者への対応や督促も弊社が行います。
収益の状況などを把握する事はできますか?
毎月賃料の報告書を作成し、オーナー様へご提供いたします。
退去立ち合いや敷金精算をお願いしたい
退去の受け付けから立ち合い、敷金精算、美装業者の手配など一貫してお任せ頂けます。
内装工事の相談をしたい
当社スタッフによる内装業務を、オーナー様限定価格で承ります。
札幌不動産管理・売買・賃貸のお問い合わせ札幌不動産管理・売買・賃貸のお問い合わせ